tsubaki_style2017-10-26

友人のナンタケットバスケットのカバーにこんなファーを使います。そして、裏にはフランスリネン。
友人Y子はとてもセンスが良くて、かっこいいマダム。発想が大胆ではっきりしている。好きなものと嫌いなものがはっきりしている。そして、人が持っていないようなものが好き。だからすごく仕事がしやすいのです。アトリエで、トントンとデザインが決まります。これとこれを合わせたらどうだろう?その提案は時に、いやいや、素材的に無理かなってのもありますが、でもこうやって使ったら行けるんと違う?なんて言われたら、ううん、やってみようか?笑
こういう掛け合いがあって生まれるデザイン、フルオーダーって、たくさんの素材があるアトリエでこそ、可能で、楽しいのです。やっぱりアトリエ中心の仕事にいつの間にか戻っています。もちろんアトリエだけでこもっていたら、申し訳ないので、たまには、多分一年に一回くらいは都会で顔見せますね。次回は来年3月になります。梅田阪急です。そして、ウェブではしっかり展開していきますので、アパルトメントダルチザン。。よろしくお願いします。