tsubaki_style2017-11-30

今年の紅葉は去年よりきれいではないです。特にうちのあたりでは。夏から秋にかけて雨が異常に少なかったからでしょうね。紅葉する前に枯れて茶色になってしまったもみじがたくさんありますよ。
今日は晩秋らしい程々の寒さでした。夏からいきなりぐんと冷え込んで、セーターやコートを慌てて出した11月。着るつもりでいた秋の服をそのまままた押し入れにしまいこんでしまう感じです。このところ外出予定や来客が続いて、今日は久しぶりにのんびり在宅。のつもりが、やることは次々。椿のお弁当を作って送り出し、明日は車の定期点検だし、車内の掃除もしなくちゃ。ポテトの毛だらけの車内、はずかしいし。落ち葉の掃除、台所仕事、あ。炊くつもりで買っていたおからの賞味期限が!おからを炊く。柿酢の手入れ。洗濯。。。
買い出しついでの公園散歩。。。生協さん来る。急いでネット注文。最近カタログに商品が増えすぎてもう見るのも面倒くさい。買いに行くほうがいいわと適当な注文。のんびり本でも読むつもりがなんだかんだで一日が終わる。元気で何より.何回階段を登ったり降りたりしてるんだろう。。。足腰特に強いわあ。ポテトさんぽのおかげかな。