tsubaki_style2017-12-02

昨日の疲れで流石に今朝は六時おきから二度寝をしてしまい、はっと起きたら八時前。急いで朝ごはんの準備をして、こんな日に限ってパンがない!ホットケーキを焼いて、バタバタ準備をしてすぐに車に飛び乗る。阪神競馬場で今日明日開催の関西蚤の市に向かいました。今年はあまりいいものがなく、収穫はほぼなし。小さな本とガラス瓶だけ買って、つぎは甲子園のギャラリーで開催中のむかわめぐみさんの個展に行きました。むかわさんは、solus立ち上げ前からのお客様です。木版画作家さんなんですが、この度、応募された公募展で受賞され、後から、その公募展のアートディレクターが椿だったというびっくりのご縁。椿も審査が終わってからその作品がむかわさんのものだったと聞いて驚いていました。いい作品でとても印象に残っていたとのこと。その作品のシリーズを今日見せていただきました。やっぱりいい作品でしたねえ。審美眼が優れていて、solusのオーダーからも名作を生んでいました。今回は版画ではなく、亀とカタツムリを描いたスプーン、連れて帰りました。「使うのは栗の木じゃないと嫌なんです。」ってとこも好き。栗の木、私も好き。頂いた芝栗で作った小さなろうそくもいいじゃないですか?