tsubaki_style2018-04-14

ご無沙汰しておりました。3月はじめの阪急での珍展出展が終わってから、残っていたり新しく承ったりしたオーダーを数点こなしてから、しばし休暇を取っていました。外での販売を託していたウェブショップが4月いっぱいでの販売休止になるというショッキングなお知らせを頂いてから、ちょっとこれから私ってどうやっていったらいいんだろうと先の事を考えてあれこれ悩んでいました。そのショップでは大学生の男性からsolusファンになっていただいて、すごく励みになっていたんです。男性のお客様って結構多いんですが若い方はまれ、だって、若い子ってどうしても安価な雑貨を買われるもので。ありがたい存在でした。欲しいもののために、ためたお金を使ってくださっていました。その心意気が嬉しかったなあ。泣けてきます。solusのジェンダーフリーなセクシーさに惹かれてくださるのは男女問わずなのですが、そんなファンは本当に嬉しい。ああああ、つくりたいものはいっぱいあるのに、つくってもその先が見えないので、どうする?まあ、そういう時はしばらくおやすみしてみようかなあと。貧乏性すぎるからなあ。休めば休んだで、家事もやることはいっぱいあるし、久しぶりにあちこちに買い物に行ってみたり、結構気分転換になりました。引きこもってばかりではいけませんね。美味しいものも食べに行ったし、この一週間は友達とも過ごせたし、いい充電になりました。そうそう、いつものことですが突然長男が帰ってきて手料理を一緒に食べたり。ああ、なんかくよくよしていても始まらない。私、アクセサリー作るのが好きなんです。この三木陽子さんとのコラボ作品。。。心斎橋大丸に出したんですよね。あの頃まではこんなものもちゃんと売れたなあ。これ、首にも腰にもつけられるんですよ。売れても売れなくても、つくりたいものをつくって、ちゃんと美しく見える場所で展示しよう。それしかない。今年はその場所探しです。年内にはやります。いちばん大切なことは、駅に近くて人が来やすいとか、人がたくさん来るところとかじゃないんです。つくったものの良さが最大限伝わる場所。ああ、あるかなあ。悩ましい。。。。