tsubaki_style2006-04-22

今日はバッグの部品を買いに六甲山を越えました。愛車のランティスクーペに乗りこむと、なんと、走行距離メーターが101010!これはすごい。100000を指す瞬間を見逃しただけに、最高の気分です。ランティス君とは5年前に中古屋さんを通り過ぎる瞬間、かっこよくプりッと上がったお尻が見えて、即ユーターンして・・・・という出会いです。前の乗り手が走り屋さんだったみたいで、V6エンジン搭載の車体をローダウンして、太いタイヤを履かせて立派なマフラーに変えています。ユーノスらしいヨーロッパスタイルのシルエットの美しさも好きです。ちょっと足を乗せただけで加速してくれて、クオオーンというエンジン音にとろけます。別に走り屋じゃないのですが、このエンジン音が大好きなのは、もしかして、ベースやドラムの音源が好きという音楽の趣味と共通しているのかも知れません。ちなみに走行十万キロを前にタイニングベルトを替え整備点検をしたので、綺麗なエンジン音と軽い走りにはますます磨きがかかっています。屋根の無い駐車場なので、近頃はほこりまみれで愛が無い感じでごめんなさい。たまには洗車・・・・・努力します。