tsubaki_style2006-04-21

今日は朝から一日バッグの制作でした。今回は使ってくださる方が先に頭の中にあっての制作なので、いつも以上に時間がかかります。気が付いたら、夜に近くなっていてお買い物に行くのも面倒になりました。つくりおきの「エスニック風味煮豚」があるのを思い出しました。頂きもののなんとmarco poloというすごい名前の香料入り紅茶で煮豚を作り、タイのスイートチリソースやしょうゆで作ったオリジナルたれの中に漬け込んだものです。ここで便利なのがジップ式の食品保存袋です。少しのたれでまんべんなくたれがしみ込むし、そのまま冷蔵庫に入れておしまいです。後は、それに合うビーフンをつくりました。こだわりたいのが、国産の干しえびと干ししいたけ。早く食べたいけれど、我慢してゆっくり戻してだしを取ります。ごま油の香りとミックスして、本当に美味しいです。今夜も満腹。おなかの周りのお肉も美味しそうになってきたので、眠いけれど筋トレがんばろう。