tsubaki_style2006-05-12

今日はお友達と神戸元町に遊びに行きました。車で六甲山を超えて行きます。昨日とうって変わって、さわやかな青空、六甲山は新緑が目にしみて、眼下には海が綺麗に見えます。気分は最高。今日の目的地は最近お気に入りの栄町、海岸通あたりのショップです。さらっと涼しげな麻のストライプパンツ、シルエットの綺麗な面白いデザインのワンピース、70年代を思い出させるふんわりブラウス、Tシャツ、カーディガン、ネックレス、買いに買いまくってしまいました。今日一番の収穫、これは、なんと言えばいいのでしょう?キーホルダーと言ってもいいのですが、ショップの女の子のお勧めでは、ジーンズにぶら下げるとかっこいい、これです。オーナーがパリで見つけたものらしいです。なぜかこのお店に入ったとたん呼び寄せられるような感じがして近寄ったら、これが・・・。まさに出会いです。そう、大好きなトカゲさんがいるじゃないですか!意味不明なフィルムケースみたいなものも素敵。不思議かっこいい。ここ栄町、海岸通は行くたびに面白いショップが増えています。たくさんの若い人たちがこだわりを持って頑張っています。まだあと少し洗練されていない所もあるけれど、フレッシュな感性があふれるクリエイターのグッズに触れることができるこの街が今本当に好きです。