tsubaki_style2006-05-13

お気に入りのバッグの一つです。もう何年も前に買ったもので、フランス製です。ヌメ革の綺麗な色とかわいい形に一目ぼれしました。二つのバックルをいちいち開け閉めしないと開かないし、中は裏張りもないシンプルな箱みたいなバッグで、決して機能的ではありませんがよく使います。結構色々なファッションに合うからです。ジーンズでも、かわいいスカートでも、スーツでさえも合います。銀色のカシメやステッチのバランスがカジュアルすぎたりしつこすぎたりせず、丸いラインに品の良い雰囲気が漂うのは、やはりフランス製だからでしょうか?ただ、やはり、開け閉めが簡単じゃないのだけが悔しいです。中に入れた携帯が鳴っても、取り出した頃には切れていたなんてことがよくあります。でも、かわいいバッグなので、しゃーないなあ。