tsubaki_style2006-06-18

今日は同窓会で京都に行ってきました。6年間英語を教えてくださったシスターをアメリカからお呼びして懐かしい面々が揃いました。みんなそれぞれ美しく年を重ねて素敵な女性になっていました。シスターを囲んでみんなすっかりタイムスリップしていました。同窓会に行く前にいつも京都に行けば寄る御池のショップで、かわいいチャームをゲット。この中のハサミは、私の思い入れがあるハサミのコピーです。私のパートナーが、結婚する前に誕生日にプレゼントしてくれたヘンケルの小ハサミです。大切にいつも携帯していたのがあだになって、NYに行った帰り、空港でセキュリティーチェックにひっかかり、没収されてしまいました。必死でお願いしましたが、NO!の一言で没収でした。私のうっかりのせいです。他のチャームは、ギター、手錠、何かにとまっているふくろうです。どんな使い方しようかな、楽しみです。