tsubaki_style2006-07-14

今日も蒸し暑い一日でした。少し動いても汗が噴き出します。だるい体に鞭打って、棚のレザーの整理をしながら次の作品の構想を練り、昨日仕上がったベルトの写真を撮ってホームページに載せたりで一日が過ぎました。一つ一つのパーツにこだわって作り、満足がいく仕上がりになるまで、何日もかかってしまいました。パターンが決まったものを作るのは、早いのですが、素材と向き合ってその声が聞こえるのを待ってつくる時はだらだらと時間がたっていきます。このところの蒸し暑さで、私の感受性もどんより、チョコレートみたいに溶けそうで、いけません。でも、ここはなにしろ避暑地有馬。夕方になるとぐんと気温も湿度も下がるので、夜は集中力アップです、窓から入る冷たい風にようやく頭がすっきり。陀羅尼助さんのおかげで、胃もすっきりして、そうなるとまたお酒飲んでしまうから・・・・。だめだめ。さあ、仕事するぞ。今二階ではパンを焼いています。だから、かなり熱気で暑いです。焼きあがったころその暑さの中で筋トレして汗だくになって、シャワーして・・・・ああ、夜はまたまた忙しい。こんなことなら朝から頑張っておけばよかった。