tsubaki_style2006-08-16

今年の夏は見事にどこへも遊びに行かずです。ゴンタは回復したものの、元から暑さにはとても弱いので、こんな暑い夏は、外に出しておけない。北側のテラスなんかは、ずいぶん涼しいはずなのに、ゴンタは相当な暑がりで、いやがりますから、結局アトリエに入れて、ドアを開けておくしかありません。アトリエは天井が高い吹き抜けなので、それはそれは涼しいのです。一番涼しい場所をよく知っています。でも、ゴンタおじいさんはおしっこが近くてたいへん。だから、そんな状況では家を長時間空けられないのです。ああ、温泉行きたい、海行きたい、今はそれも我慢して、しっかりバッグつくりに精進。もともとものをつくっていれば幸せな私ですから、これはこれでいい暮らしです。でも、テレビをつければ、やれ海だ、旅行だって・・・・やっぱりうらやましいなあ。どこでもいいから、だれか連れてって!今作っているバッグは結構時間がかかってます。またまた手縫いです。自分との戦いのような手縫い、好きかも知れません。もう、この夏はかなりマゾヒスティックになっているのかもしれません。