tsubaki_style2006-08-20

友達の運転で神戸北野に行きました。目的はチャダタイのランチです。新神戸のオリエンタルシティーに車を置いて、久しぶりに北野をぶらぶらしました。観光客みたいです。北野は日曜なのに人が少なくて、一時期、異人館ブームで車道まで人が溢れていたことを思い出すと、寂しい光景です。異人館の切符売りの人と目が合ってしまって、なんとなく気まずくなって、目をそらせてしまいました。そんな寂れた北野異人館通りに、すてきなセレクトショップ H.R.M.がありました。ここはもう20年ほど前からあるらしいですが、私は今まで入ったことがなかったです。ショウウィンドウのコーディネイトがかっこよくて目を引き、入ってみたら、センスのいいものばかりです。トラディッショナルな雰囲気の中に、ちょっとハードなテイストや、フェミニンなテイスト、ロマンティックなテイストが感じられ、とても素敵。セレクトショップでありながら、全体が一人のデザイナーのもののような錯覚を感じさせます。かわいい大人の女の人向きです。フランスやイタリアのものが中心です。パンツ、スカート、コート・・・・欲しいものがたくさんありましたが、もう少し涼しくなったら、活用できそうな、テロンとしたカットソーを買いました。胸元の開きのラインがとても綺麗で、腰周りが少しゆったりして、たくし上げてみたり、ベルトをしてみたり、着こなしが楽しめそうです。ところで、今日の目的のチャダタイは、なんと、日曜というのにお休みでした。ショック。今日から遅めのお盆休みだそうです。