tsubaki_style2006-10-03

気に入った素材はまず買います。そして、しばらくアトリエに置いて、一緒に暮らします。特に好きな素材はこんな感じで机の前にぶら下げています。しばらくすると、その素材から声が聞こえます。「こうやってつかってほしいよ〜っ」て。まあ、それはちょっとオーバーですが、ある日、ピカーンと来るのです。それは本当に突然です。だから、まさに、突然声が聞こえるって感じなんです。その瞬間が快感でこの仕事がたまらなく楽しいのです。そんな時は、即机に向かいます。今の私は、何をしている時よりも、アトリエの机に向かっている時が一番楽しいです。声が聞こえなくなったら、つまらなくなるかもしれません。この革からは、長い間声が聞こえません。私がこの革が大好きすぎて、そんな想いが伝わって、切られたくないから黙っているのかもしれません。