tsubaki_style2006-10-14

今日は待ちに待った、神戸大丸にジィオデシックのお二人、ゆうじさん、まゆりさんが来られる日です。ジィオデシック10周年記念のイヴェントです。大丸のいつものジィオデシックのコーナーとは別に一階の正面入り口真ん中のスペースにショーケースが置かれて、たくさんのジュエリーが並んでいます。私は以前ダイヤモンドには興味がないと書きましたが、ジィオデシックのダイヤモンドは本当に素敵です。初々しくて、かわいくて、美しくて、優雅で、雄大で、ロマンチックで、凛として・・・・。こんな指輪なら、いつもつけていられるのにな。私の時代は本当になんてつまらないデザインのダイヤの指輪しかなかったのでしょう。こんな指輪を贈られる女の子がうらやましいです。いえいえ、いつかは自分でゲットします。だって、欲しくなったんですもの。それはさておき、きょうは、お二人に久しぶりに会えるのです。6月に世田谷のジィオデシックにお邪魔して以来です。昨晩は約束の時間に間に合わないしんどいしんどい夢まで見ました。会いたい思いが募っているのに、夢のとおり、約束の時間に間に合わず、汗をかきかき小走りになりました。6月は、初めて会ったとは思えない深い親しみを覚えて、出会えた幸運に感謝しました。今日はたった一時間あまりの再会でしたが、共感しあえる幸せに十分浸ることができました。メールだけでやり取りしながらの横浜クイーンズイーストの仕事、少ないメールのやり取りでも、なぜか、まゆりさんの気持ちや何を望んでおられるかが解る不思議。今日わずかな時間に少しの言葉を交わしただけで、またこれからどうやって一緒にお仕事が出来るか、直感できました。充実した一時間でした。もっともっと一緒にいていっぱいお話がしたい。でも、すごいスケジュールをこなしながら、世界的に活躍されている彼女たちと、ほんの少しでも時間を共有できたこと、とても幸せでした。今夜は嬉しくて、トートバッグを縫う手が軽やかでした。