tsubaki_style2006-10-19

革を扱うようになってからは爪をいつも短く切り詰めておかないとだめなので、マニュキュアもしなくなりました。おしゃれが好きな私にとってちょっと悲しいことです。高校生のころ、厳しいミッションスクールで、髪をセットすることさえも禁止されていたのに、日曜日に塗ったマニュキュアを取るのを忘れて月曜日に登校してしまい、指を隠して半日ドキドキしながら下校時間が来るのを待った思い出があります。大学時代、中学校に教育実習に行った初日、教頭先生に呼び出され、「マニュキュアを取ってきなさい!」と叱られたことも。私にとって、つめを綺麗な色にしておくことは普通のことだったのですが。今思えば、非常識な教育実習生?でも、自由奔放芸大生だし・・・・。そんな私も、子供が生まれてからの爪は長い間、すっぴんでした。清楚なお母さん時代。今日はとっても疲れた一日でした。こんな日はゆっくりお風呂に入ってから、好きなコロンをつけて、爪には綺麗なネイルカラーを塗って・・・。気分転換したくなります。