tsubaki_style2006-11-04

6月に浅草で買った金具をまた欲しくなって先日送ってもらいました。手書きの伝票に記した番号を頼りに電話でお願いしたら、送ってくださいました。浅草は大好きな町です。もし近くに住んでいたら、いつも革や金具を見に行っては、浅草寺あたりで遊んで食べて・・・・楽しいだろうなあ。神戸は、旧居留地あたりや海岸通り、トアウェストあたりがおしゃれで、落ち着いてお買い物が出来るし、食べ物は安くて美味しいし、本当に大好きな街なんですが、私が神戸に来たころの高架下の怪しげな面白さや、震災前の古い市場の飾らない元気さがちょっとなつかしいです。震災後、神戸は長い時間をかけて再生しましたが、そんな猥雑な面白さのあったところは消えてしまうか、いやに小綺麗になってしまったかで寂しいです。