tsubaki_style2006-11-20

今日は愛するランティス君の車検です。ううん、こんな姿見られるのはめったにないから、下から見上げて一枚写真を。彼はもう10万キロ以上走っていますので、なかなかの金食い虫です。去年、点検で引っかかり、タイミングベルトを換えて結構な出費。で、また今日車検ですが、案の定またひっかかり、ドライブシャフト交換です。今回はたいした出費じゃなかったので、ほっとしました。毎年こんな風に金食い虫なのに、新車に乗り換えない理由は、とにかくこの車が大好きだから。綺麗なフォルム、走りのよさに惚れ込んでます。V6エンジンですもの。しかし、我が家の駐車場には屋根がありません。アトリエからパートナーの大きな作品を出し入れしなくてはいけないので、アトリエのシャッター前の駐車場に屋根がつけられないのです。したがって、雨ざらしで、傷みが早いです。本当にこれで大事にしているとは思えないですが、車はぴかぴかにして大事にするより走ってなんぼのものと思ってますので、見た目の傷みはいいのですが、やはり部品の劣化が早いのはつらいですね。