tsubaki_style2006-11-21

買っておいたものの、どうやって使おうか・・・・と思案していたこの革。トカゲの型押しなのですが、うろこが大きくて、尖っていて、これで作ったら、あちこちに引っかかりそう。そして、色もワインカラーで難しい。ところが、ある方から、紫色系のトカゲ型押し革のカードケースが欲しいといわれ、思い切ってこの革を使って作ってみました。彼女とのメールでのやり取りで、こんな革があるけれど、テクスチュアが激しすぎてカードケースには不向きかも・・・・って送ったら、「不向きだから、きっと誰も持ってない・・・・そんなカードケースこそ・・・・だめかしら?」ということばが帰ってきました。その言葉が頭から離れず、思い切って使いにくい革に挑戦してみました。思い立ったら、いてもたってもいられない、一気に仕上げました。さあ、彼女の反応はどうでしょう。