tsubaki_style2006-11-30

お世話になっているジィオデシックの南里さんとはメールでやり取りしてきましたが、どうもメールではもどかしい。で、昨日は・・・じゃあ、電話で話しましょうということになりました。ところが、うちの電話、受話器が外れやすく、昨日も昼に掃除した時に外れたままになっていたようで、約束の時間になってもお電話がありません。おかしいなあと思っていたら、南里さんから、「電話が話中なんで、スカイプを使えるようにしたので、スカイプします。」とメールが来ました。あれま、ごめんなさい・・・でしたが、そのおかげで、ゆっくり話すことが出来ました。クイーンズイーストの状況や、今後の商品の方向性についてなど話し、心の隅にあった迷いがすっきりしました。彼女は、ベテランのクリエイターでありながら、気取らず、あたたかく、心地のよいかたです。同じものつくりとして、つーかーで感じ取っていただける方と話が出来て、すっきり、今日はスムーズに制作がはかどります。このバッグ、新しいデザインの試作です。柔らかい革で、タックを取ったり、くるっと巻いて遊んでみたり、面白いことが出来そうです。ただ、布で裏地をつけたのですが。なんだか、違和感があって取ってしまいました。表の革の表情と、きちっとした裏生地の表情がなじめないのです。これはまた課題です。