tsubaki_style2006-12-16

小さいサイズのグラスケースをつくっています。革の下処理をしている最中に電話が鳴りました。今手が離せないのに・・・。汚れた手のまま受話器を取ると、義父。義母の調子が悪く入院させなくてはいけない・・・・。それから、ドイツにいるパートナーや、病院・・・・あちこちに電話し、とりあえず早急にと言うこともないとの結論に達しましたが、パートナーは仕事を途中で切り上げて帰国すると言います。これからのことを考えると暗澹たる気持ちです。ゴンタも老いが日に日に目立ち、近頃夜鳴きに悩まされています。中に入れても鳴き、外に出してやっても鳴き・・・・。昨晩は熟睡できませんでした。この老犬を連れて義父母の下へ行こうと決心しました。しかし、その後がどうなっていくのか今の私には想像がつきません。このアトリエを離れ、ネットもファックスもないあの家での暮らしを思うと・・・今は何も考えないでおこう。