tsubaki_style2007-01-11

最近人気でオーダーが続くのが携帯(またはキー)ストラップです。これは、スナップボタンで留められる小さな小さなポーチになっています。小銭、100円玉を何枚か入れて置けます。小銭以外に、たとえば、常備薬や指輪、鞄の鍵を入れておくなど、なかなか便利なんです。私自身お買い物に行った時、レジや駐車場、有料道路で小銭が足りなくて困ることがあり、そんな時、キーや携帯にこのストラップを付けておくと助かるのです。友人はポケットに携帯を入れている時、ポーチの部分がちょこんとふちに引っかかって出てくれて、わかりやすいと言ってくれました。何個か作っているうち、ゆとりを持って小銭が多く入るようにと少し大きめにつくると、もっと小さいのが欲しいという声もあり・・・・なるほど、これは小さければ小さいほどかわいいなと。こうやって使ってくださる方の声は本当に参考になってありがたいです。