tsubaki_style2007-01-12

ツイン&3ウェイショルダーバッグをお渡ししました。一目見て、感激、大喜びしていただいて、私も嬉しい〜。おうちに帰られてからも御礼のメールが来ました。こんな時、この仕事をしていて本当に良かったと実感します。ますますやる気いっぱいになって、ドーパミン噴出!このバッグは私の今までつくった作品の中で一番の会心のできあがりです。自分がつくりたいものだけをつくっていたら、出来なかった発想ができたこと、悩んだかいあって、これはやはりオーダーの仕事ならではの収穫ですね。クライアントのリクエストを聞いた上で、私のオリジナルな発想をあたためていく・・・このやり方が定着しつつあります。昨日このバッグのクライアントと同じく音楽家の友人がやってきて、楽器を入れるバッグが絶望的にお洒落じゃないので、つくって欲しいとのこと。なるほど・・・・楽器、図面、工具・・・・いろいろなお仕事の方のバッグは面白そう。時間に余裕ができたら、つくりたいのは、パートナーのネクタイです。アーティストで、普通のネクタイになかなか手が伸びない彼のために。頭にはアイデアがすでにあるのですが、まあ、先送りです。それから、とても小柄な私の姉のために、ジャストサイズのバッグ。オーダーの良いところは、ショルダーの長さから幅まで自由にできること。トートバッグなどは大柄な方、小柄な方によって、全然バランスが変わってきます。肩が凝る方、それから、体が不自由な方、そんな方々のためにも、お洒落なバッグを提案していきたいです。やりたいことは山積みです。時間が欲しいです。