tsubaki_style2007-01-27

昨日のベルトのたたんだ状態です。今日は、朝から新しいベルトを一本つくり、オーダーの手帳カバーにかかっています。ひとりの生活では家事もたいしてないし、ひたすらアトリエで仕事が出来るしあわせ。食い意地ははっているので、食べたいなと思ったおからを今日は好きな干ししいたけをいっぱい入れて、冷凍保存しておいた寄せ鍋の残りだしでつくりました。一段落したら、買ってきた好物の鉄火巻きや、九州物産コーナーで買ったいわしの平天、おからでいっぱい飲んで・・・ああ、幸せ。ゴンタは食が細くなったものの、日中はお外で日向ぼっこ。大きな変化はなく、ちょっとほっとしています。ゴンタはパンが大好きなので、もう、栄養のバランスなんて言わないで、好きなパンを食べてくれればいいですね。おじゃこも好きだし。ゴンタの様子を時々見に行くくらいで、仕事ははかどります。私はこうやってこつこつものをつくることが小さなころから大好きですが、いろいろ工夫することが何より好きで、ピカ〜ンとひらめいた時は、嬉しくて嬉しくて・・・。こうやってSOLUSの仕事をさせていただいていると、つくづく自分の居場所はここだったと、ジグソーパズルの最後の一枚がはまったような心地よさを感じています。今、とくにやりがいを感じているのが、オーダーのお仕事です。その方の好み、ライフスタイルを知り、その方に持ってほしいスタイルのものをつくる。そこには限りない可能性があります。いろいろな好みがあり、いろいろなこだわりがあり、そのオーダーを通じて私自身の世界が広がり勉強をさせていただいてます。好きなことをしながら、自分が成長できる。こんなありがたい仕事はないです。