tsubaki_style2007-01-31

実はゴンタは月曜日の晩から深刻な状態でした。このところめっきり食が細ってきたので、月曜日の朝、チーズをやりました。若いころからチーズは大好きなので、大喜びで食べました。やれやれ、これで栄養補給できる、これからはチーズを毎日食べさせようと、ほっとしました。ところが、夜になってひどい下痢をしました。それから明け方にも下痢。結局飲まず食わずが丸一日以上。昨日は朝から自分で立つ事もおぼつかない状態でした。抱きかかえて立ち上がらせて、それでもおしっこは外でするので、もつれる足でなんとか連れ出しました。もういよいよだめかなと覚悟をしていました。先月来何回も倒れ、何回も覚悟をしましたが、いくらなんでももう限界かなと。ところがです。今朝から元気が出てきて、自分で歩けるようになったのです。朝からお粥をたいて食べさせました。美味しそうに食べます。今日は大好きなわらの巣へも自分で登って行ったりきたり。夜の7時には公園で久々の「匂いかぎ」を楽しんで、先ほど今日三回目のお粥を平らげました。今回は未練たらしくいつまでも器を舐めていました。これでなくちゃ、ごんたは。この写真を撮ろうとのぞきに行くとさっと立ってこちらを見ています。やれやれ、またまた命は繋がりました。