tsubaki_style2007-01-30

私はどちらかというと健康お宅です。動機はそもそも、十年ほど前にちょっと太り始めた時にダイエットをしたことでしょうか。綺麗にやせるためにしていたことは結局バランスのいい食生活でした。もともと脂っこいものが好きではなかったのもあり、ダイエットはスムーズに進み、嗜好も一層健康的になりました。遺伝でコレステロール値が高いのもこの年になると怖くて、大豆製品をたくさん摂ったり、ステッパーで運動をしたり、これも一挙両得で、コレステロール値が下がり、お肌の調子も良くなり。結果が出ると気持ちがいいもので、こうして私の健康お宅アンテナは敏感です。そして、たしか、いわくつきのあるある・・・・で見た青りんごダイエットも続けています。これは食事前に皮付きの青りんごを食べると、お腹周りがすっきりするというものです。もちろん胡散臭い話ですが、意外と効果があるのです。それが、どんな根拠かわかりませんが、最近、結構甘いものを頂くのに、お腹周りが大丈夫なんです。何で続くかというと、食前に少しりんごを食べると、お腹がすいてるのが落ち着くし、かといって食事に触るほどじゃないし、心地よいのです。納豆の話には全く乗りませんでした。だって、そんなにたくさん納豆食べたくないし。しかし、次々出てくる劇的な健康に良い○○話・・・・どう考えてもそんな画期的な真実が毎週見つかるはずがない。しかし、テレビは厳しく責められているけれど、健康関連雑誌、これも毎月、劇的な発見があるようで、びっくりマークつきで特集が組まれていますすが、雑誌なら半分うそかと思って読むからいいのかな。そういえば、スポーツ新聞は正しいのは日付だけとかいう笑い話。雑誌はどれくらい?テレビはどれくらい?そうそう、我が家が計画倒産にあって大金を奪われた建築会社は、某有名住宅建築専門誌に載っていたのが出会いでしたっけ。