tsubaki_style2007-03-14

今日はジィオデシックの熱狂的なファンで、関西在住の方がアトリエに遊びに来られました。私が好きなジィオデシック初期のごつい系ネックレスやリングをいっぱいつけて。種から育てたというクリスマスローズの苗を頂きました。ゴンタの命日のころに咲くそうです。さすがジィオデシックファン、自分の好みや主張がはっきりしておられて、私の作品や、作品写真を見ながら話は次々とはずみます。下に敷いてあるのは、彼女のオーダーでつくらせて頂くことになったカードケースに使う革です。何時間かお話させていただくうちに、亀が好きな彼女にぴったりの革があることを思い出し、出してきて見ていただいたら、とても気に入って下さいました。これは、イタリア製のちょっと古い革で、亀の甲羅をイメージした模様らしく、余りにユニークなので絶対欲しい!と飛びついて買っておいたものですが、個性的過ぎて、バッグにするにも難しく、出番が無かったのです。これも出会い。面白いものができそうです。横浜のクイーンズイーストでは、嬉しいことに気合の入ったジーンズリメイクバッグやお花のベルトなどが売れ、春から夏にかけての商品をまたつくらなくてはいけません。嬉しい忙しさです。感謝、感謝。今日は少し寒さが緩み、うちのさくらんぼの花にもミツバチさんが三匹やってきました。せっせと蜜を運んでいます。さあ、春です。がんばるぞう!うきうき!