tsubaki_style2007-04-08

我が家から車で20分くらいのところに最近できた巨大ショッピングモールでは、いつも買う物が決まっています。輸入食料品店で、オリーブオイルや紅茶、コーヒー豆。ユニクロでパートナーの下着。焼酎ワインの専門店でお酒。あと、最近買ってみて美味しかったのでパン。ここのパン屋さんはイタリアパン屋さんで、フォッカチャや、名前は忘れたけれど、セモリナ粉のパンがあります。歯ごたえしっかりパンが好きな私には嬉しいパン屋さんです。ただし、私が焼くパンは北海道産を使っていて、小麦の香りはやはり北海道産には勝てないなあと思いますが、セモリナ粉のパンなどはかなり素朴で美味しいです。先日そこの輸入食料品店で買ったちょっと高価なオリーブオイルにつけて食べたら美味しくて!!今夜は簡単ですがイタリアン。ちょっと豪華に骨付き豚のロースト、生ハムのサラダ、タラときのこの香草焼き、アヴォガドとエダムチーズ、今日買ったワインとパン。明日は私の小学校の着任式、そしてパートナーは大学の新しいワークショップのスタートの日です。お互いの新しいスタートを祝って乾杯。