tsubaki_style2007-04-10

ポーチ完成。最終的に、ハードな感じに仕上げました。今までの私の作品と少し雰囲気が違うかもしれません。ハードな中にもユーモアやかわいらしさが見えるSOLUSのグッズの中では少し異色かもしれません。甘い作品を作った後はこんなテイストが心地よいですね。本当は急がなくても良かったこのオーダーを、聖書カバーなどの後につくったのには訳があります。私の制作スタイルは、お食事を頂くのと同じなんです。こってりしたものの後はあっさり。辛いものが続けば、甘いものが欲しくなる。ストイックに同じテイストを続けるのは息苦しくなります。優しい気持ちの後は、挑戦的なやや攻撃的な気持ちですね。このバッグ、かぶせの先は固い革で思い切りつんつんに尖らせました。次はデザートにいこうか。ああ、そうそう、今日から私はダイエットスタートです。お昼ごはんは、小松菜と煮干の煮びたしやこんにゃくの煮付け一枚分、りんご、海草スープ。夕食はタラちりなべ。ウェストが入らなくなったスーツ3点、ショックでしたもの。今日届いたオークションで買った白いスーツもピタピタすぎて、むちむちすぎて、これはいかん。来週の月曜日に着るまで何とかタイトスカートに横皺が行かないようになれるかなあ。