tsubaki_style2007-04-13

何年か前に大阪の堀江で買ったシルバーのペンダントトップを指輪にしました。タイ製のシルバーで、かわいい形に一目ぼれして、ペンダントにしていましたが、あまり使うことなく眠っていました。今日、ふと、こんなつくり方を思いついてつくってみたら、いいかんじです。手を動かすと、ゆらゆらお花が動いてかわいいです。今日からまた新しいオーダーのバッグにかかります。でもその前にしなくてはいけないことがあります。人に渡ってしまうともうお別れの我が作品は、写真を撮ってデータ集にしています。ところが、そのたいしたこと無い作業がなかなか進みません。今はデジカメで簡単に撮影できるし、あっという間にプリントできるのですが、どうも楽しいことからやりたくなる。つくっているのはたまらなく楽しいから。そして、気が進まないから、失敗する。実は先日一日がかりでデータを集めて作ったファイルを保存し忘れて、一からつくらなくてはいけません。めげています。逃げてます。今日はここで宣言します。明日こそデータファイルつくる!