tsubaki_style2007-05-04

東京の長男が帰省して来ました。外食100パーセントの彼の体内浄化をするのが母の務め・・・と、今夜のメニューは地鶏と小芋の煮っ転がし、アオヤギのぬた、マーボーナス、おから、天然はまちと天然ひらめのお造り、竹の子寿司。デザートは地のイチゴ。子供の頃から食育は完璧にしてきたのに、大学入学と同時に始まった外食生活のせいか、好き嫌いがあれこれでき、なかなかややこしい。貝は嫌い、豆腐はダメ。果物は苦手。健康診断ではすでに色々引っかかっていたりして。もう!はやく結婚して嫁に心配してもらいな!ああ、ブリブリ元気な母と息子ではあの「東京タワー」のようなしんみりした親子愛はありえない!