tsubaki_style2007-06-04

これが、新作バッグの裏側です。手前味噌ですが、面白いです。今日、撮影をすませたので、そろそろ横浜に嫁に出そうと思っています。最近はちゃんとスタジオで撮っていないので、果たしてこんなスナップ写真みたいなものだけでいいのかなあと不安になりますが・・・。一枚革のふちの曲線が好きです。レースの曲線も好きです。そういえば、山の曲線、人の体の曲線、野菜や果物の曲線・・・・綺麗な曲線っていっぱいある。小学校ではもうすぐ全校描画会があります。今その準備期間で、スケッチをしていますが、6年生は「学校の中で、一番好きなところを描こう」がテーマです。たくさんの子が、玄関にある大きなヤマモモの木を描いています。大きくて、真っ赤な実がなって、大好きだそうです。絵が好きな子は、丁寧にその枝の曲線をよく見て描いていますが、めんどくさくて、適当にまっすぐの枝を書いている子もいます。くねくねの線の面白さに気がついてもらえたらいいのですが。今度、その枝がまっすぐじゃなくて、なんでそんなにくねくねしているのか考えさせてみようかな。やまももの声が聞こえたらいいですね。