tsubaki_style2007-06-21

塀が完成しました。今日は朝からパートナーがレンタカーのトラックを借りて、古い塀の廃材を積んで西宮のごみ処理場まで運びました。その間、私は防毒マスクにメガネというすごいいでたちで、キシラデコール塗りです。アレルギー体質の私は用心。幸い天気が良くて、すぐに揮発して匂いはあっという間に消えていきます。ありがたい。しかし、このくらいの匂いで、「引火しないか?気をつけろ。変な仕事しているのを知っている・・・。」など、電話してきてまくしたてられ、うんざりです。彼が帰ってから、二人でどんどん切っては並べて打ち付けて貼りました。お隣が帰ってくるまでにさっさと済ませてしまわなくちゃ。やきもきさせてしまうもんね。互いに仕事が速いのが自慢ですから、二人合わせたら十人力。暗くなるまでに完成しました。塀の端っこから少し見えているのは隣の塀です。かまぼこを並べたような飾りとアルミ合板がこれでやっと見えなくなって気持ちがよくなりました。今回の作業で、メタボリックの危機だったパートナーはついに70キロにまで体重減。時間はとられましたが、ダイエットのおまけまでついてきて、満足満足。私は?まあ、今日は一日廃材をトラックに積み込んだり、塗装したり、50グラムくらいは減ったかな?でも、もう夕飯を作るのも面倒でつくった巨大なお好み焼きにビール・・・働いた後、汗をかいた後、美味しすぎて・・・食べすぎ。