tsubaki_style2007-07-19

ゴンタが亡くなって五ヶ月。父のことなど、気が落ち込むことが多いこのごろ、家にいると、癒してくれる動物がいたらなあ・・・と思うことが多くなりました。暇ができると、ネットで犬を色々見て慰めています。ゴンタにそっくりの犬の画像を偶然発見して、その犬がミックス犬だったことから、ミックス犬で検索して、かわいい犬を見てはまた癒しています。色々なことを考えました。ゴンタにそっくりなのがある日現れたら、飼ってもいいか・・・とか、どうも、ペットショップに並んでいる犬には心が動かないから、捨て犬がいいなとか、里親希望のところから探そうか・・・とか。でも、ゴンタが小さい頃、息子たちの子育てに忙しく、あまり遊んだ思い出がないから、今度は赤ちゃんのうちからしっかり遊びたい・・とか。でも、よく考えると、今そしてこれからの数年間、4人の親たちを送っていく生活を考えたら、犬を育てるのは難しいのです。家を空けることがどんどん増えていきそうですし。父はホスピスの部屋が空いたので、明日、移ることになりました。相変わらず頭はしっかりしているようですが、もう口からほとんど食べ物が入らないようです。明日はまた早朝から病院に行こうと思っています。ゴンタが好きだったわらの寝床に数ヶ月前ウンチをしていた猫でしょうか?テラスですやすやお昼寝をしていました。野良ちゃんなので、とてもスリムです。以前は、見かけたら、追い返していたのに、なんだかいとおしくてなりません。目が覚めたら、慌てて逃げていきました。しばらく出しじゃこを置いてやろうと思っています。姿は見せませんが、置いたじゃこはしばらくしたら無くなっていました。