tsubaki_style2007-07-22

今日は三ノ宮のユザワヤに金具を買いに行き、その後、二年半ぶりかつての仕事仲間の友人と会います。ユザワヤは相変わらずの品揃えで、妥協して何点か買って、それでも結構なお値段を払って、友人との待ち合わせに向かいました。すると、たまたま、新しくできたアクセサリー材料やさんの前を通り、中に入ると、すごい品揃えです。チェーンやナスカンなど、いっぱい買いました。これでまた私の仕事はしやすくなりますねえ。嬉しい発見。友人と会って、イタリアン。10種類のワイン飲み放題で色んなワインを飲んで、それから、バー二軒をはしごして、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、積もる話をいっぱいしました。久しぶりに楽しい時間でした。彼女と仕事をし、飲み歩いた昔を思い出し、しばし、重い思いが軽くなりました。彼女は、私が、以前自分の道を見失って苦しんでいたときに、ぼやいて、「ああ、転機が欲しい・・・。」といった時に、「転機は自分でつくるもんや!」と厳しい一言を言い放った人です。その言葉をずっと胸に頑張って、たくさんの人との出会いを得てクリエイターとしての道を歩むことができるようになりました。厳しいことをいってくれるこんな友人、優しいはげましをくれる友人、私の何よりの財産です。