tsubaki_style2007-07-28

今夜大阪に戻る次男と一緒に期日前投票に行きました。夕方東京から戻ったパートナーと珍しく三人揃って夕食を食べました。静かな食卓でした。それまでいっぱい話をしていた次男・・・父親とはそういえば、あまり話をしないことに気が付きました。次男は人生の転機だった浪人時代にほとんど私と二人の生活だったからかもしれません。色々な価値観が私とそっくりなのもあるのかな。母は毎日電話してきます。今日は朝から父がお世話になった先生にお礼を言いに行き、ついでに自分自身の診察もしてもらったそうです。胃カメラまで飲んで、すっかり大丈夫と太鼓判を押されて、さらに元気が出たようです。回復の早さにびっくりです。それが私にとってなにより嬉しいことです。今日はジィオデシックのゆうじさん、まゆりさんから綺麗なお花を頂きました。父の写真を飾ってある私の部屋に置きました。私の復活は明日くらいでしょう。