tsubaki_style2007-09-08

ポテトがうちに来て、今日で4日。相変わらず、食は細いです。ドッグフードを湯冷ましでふやかして、ほんの少し、それも、手で食べさせないと、一人ではパクパクというまで行きません。おやつに少しヤギのミルクをやりました。ミルクは美味しそうに飲みます。それでも、わずか50ccくらい。ぬいぐるみを取ってくる遊びが好きで、ひとしきり遊んだ後も、ご飯はどうでもいい感じで、しぶしぶ食べます。我が家で食が細いのはこの子が初めてで、戸惑います。昨日、鶏肉の缶詰を食べたので、今日、お肉の離乳食缶詰を買ってきてやったら、全く手をつけません。匂いが違うからかな、そんな子もいるんやあ。元気いっぱい遊んでるので、いつかはモリモリ食べるでしょう。お昼からお友だちのよーこさんがお嬢さんとその彼氏を連れてポテトを見に来てくれました。よーこさんは、すでにしっかり対面済みなので、会ったとたん、デレデレ大喜びです。でも、初めて会ったお嬢さんと彼氏にも、全くしっぽを下げないですぐにお膝に乗って甘えん坊。ぬいぐるみのハンティングでいっぱい遊んでもらいました。昨日怖かったゼンマイで動く犬も今日は上手にやっつけました。ジーコジーコ歩いている犬を手を使ってひっくり返して、やっつけたつもり、背中をくわえて運んでいきます。学習能力高いです。みんなに上手上手と褒められて、トイレでおしっこも三回成功。いい子だね。みんなが帰った後、賢くケージに入ってひとり遊びしているうちにあっという間にお目目が閉じて、寝てしまいました。小さないびきをかいてぐっすり。疲れたんやね。写真に写すと、黒くて何がなんだかわかりませんが、実物はもっとかわいいです。昨日の写真なんて、ウンチの塊みたいでしたね。今日のはどうでしょう。実物は、アザラシにそっくりです。やっぱり、変か。短毛大好きな人にはたまらんはずです。