tsubaki_style2007-09-07

ポテト・・・・甘えたです。すぐに膝に乗ってきます。怖がりです。扇風機が回るのを不安そうに見ています。ご飯は相変わらず少食です。鳥の缶詰ならおいしそうに食べましたが、一口が少しずつだし、ちょっと食べたら、もう気が散って真剣に食べません。この暑さですから、仕方ないのでしょうか。今日、新しいことができるようになりました。おもちゃのぬいぐるみを遠くに投げると、走って取りに行き、くわえて持ってきてくれるのです。写真は狩が終わったところです。カメラや携帯に興味があるらしく、写真を撮ろうとすると、いつも遊ぶのをやめてしまいます。アトリエの棚に並んでいる小さなぬいぐるみをきのうから、じーっと見ていたと思ったら、狙っていたみたいで、今日はこっそりサークルを押して逃げ出して、くわえてきて遊んでました。毎日知恵が付いて、本当におもしろいです。おしっこ、トイレで成功して褒めたら、得意そうに何回もトイレに行ってして、一滴しか出ないのに絞っているのが笑ってしまいました。成功したり失敗したり。なかなか道は遠いかもしれませんが、気長に頑張りましょう。今夜ネットで買ったケージが届きました。これで、鼻で押しても脱出不可能。