tsubaki_style2007-09-17

今日でポテトは生後100日になりました。体重は約7キロ。我が家に来て12日です。このところご飯を用意している間、ぴょんぴょんはねて嬉しそうに待ってます。しっかり最後まで器をなめて完食します。その結果、5.9キロが7キロになりました。まだまだ、ジャーマンポインターとしては小粒です。(ブログで知った他のジャーマンは、超小ぶりと言われながら、この月例で10キロだそうです。)ポテトは、ミニポインターかもしれません。でも、日に日に活発になり、いたずら大好き。雑巾がけをしていると、興奮して雑巾を狙って追いかけてきます。私の手から奪うと、すごいスピードでソファーの陰に逃げ込みます。おしっこウンチの後、お尻を拭くのですが、私が清浄綿を持ったとたん、走ってソファーの後ろに逃げます。お尻拭かれるのは大嫌いみたい。まったく知恵が回るのにはびっくり。昨日下のアトリエでいろいろ舐めたのが悪かったのか、今日はおなかの調子がよくなくて、ウンチ9回。小さなごみでもすぐに口に入れるので、目が離せません。そういえば、次男が一歳のころ、カメムシを拾って食べてしまって、すごいにおいがお口からして大変だったことも。人間も犬も一緒ですね。宅急便の人が産直のジャガイモを届けにきてくれて、ポテトのことを「うわあ、かわいいなあ。おとなしいなあ。」とほめてくださいました。嬉しいなあ、かわいいっていってもらえたら。そうそう、この子の名前はポテトですっていうの忘れてた。ジャガイモちゃんです。今日の写真は・・・「またそんなところで、こそこそ革を狙っている!」「いえ、まだかじってません、見てただけです。濡れ衣です。怪しくないです。」・・・と言う状況です。