tsubaki_style2007-09-16

世の中は三連休の中日のようですが、私は相変わらずの一日です。週二回の学校勤務以外は曜日と無縁の生活ですし、まして、パートナーが出張中では、ますます曜日の感覚はありません。お散歩もまだだし、家の中でポテトと二人っきりの生活で、私の体には子犬のにおいが染み付いているのではないかと思うくらい、ポテトとの濃密な毎日です。暇さえあればくっついてきて、膝に乗ってくるポテト。仕事をしているときは賢く一人遊びをしていますが、今日は初めて革の棚からはみ出した革を噛みました。かなり怒りました。怒られた後や、体を拭こうとして呼ぶと、昨日からこうやって革の棚の下にもぐってしまいます。いやなこと、怖いことがあったら、逃げ場はここと決めているようです。今日の音楽・・・くるりの「ワルツを踊れ」をかけると、はじめは少し怖そうに緊張して聴いていて、それからまたこうして棚の下にもぐりましたが、そのまますやすや気持ちよさそうに寝てしまいました。くるり、好きみたいね。狭い空間でおなかを出してすやすや。マイペースな子です。二階に上がった私を探して5段目まで階段を上がってきました。そこから固まってしまっていたので、助けようと降りていくと、怒られると思ったのか、あわてて足を踏み外し、どんごろどんごろ下まで落ちてしまいました。目が離せません。その後から廊下はラティスで通行止めにしました。ウンチも一日5回します。赤ちゃんの世話は、人間と一緒で大変です。それでも、私の仕事は順調に進んでいます。床に針やボタンを落とさないように緊張はしますが。