tsubaki_style2007-09-15

今日のポテトは一日アトリエ犬でした。おしっこウンチはちゃんとトイレでするし、噛んではいけないものもわかってきたようなので、ケージから出ていても大丈夫です。私が机に向かっていると、ムートンの上で一人でおもちゃで遊んでいます。時々、アトリエに続くベッドルームに行ったり、玄関に行ったりうろうろしていますが、まだまだ慎重で、たいしたいたずらもできないようです。ベッドルームの床にあるラジカセのスイッチを押してしまって、すごい大音量で鳴り出した時、全速力で走って帰ってきたのには笑いました。さすが猟犬、足早!「死ぬかと思ったよ〜」って顔してアトリエのムートンにへたり込んでます。洗濯物を干そうと下のアトリエに降りたら、ついてきます。まだ土足のところは歩かせたくないので、ついてくるなと言うのですが、好奇心満々、我慢はできません。階段を下りてついてきました・・・・が、私が物を取る拍子に洗濯籠を床に落とした音でびっくりして、またまたすっ飛んで帰ってしまいました。まだまだかわいいねえ。こんなくらいで怖がってくれたら。アトリエ犬、私がカシメを打ってガンガン音を立てても、平気ですやすや寝ています。よしよし、いいぞ。ただ、ミシンはちょっと嫌いみたいで、あまりにしつこくかけていると、棚の下の隙間にもぐって、隙間から、「う〜〜」とうなり始めました。かわいそうなので、今日はこれくらいにしておこうと、やめてそばに行くと、隙間から這い出してきて、またお膝にぺっちょり。甘えたです。お昼寝の時ももそばに行って添い寝して見ていると、むくっと起き出して、じわじわと寄ってきて、私のうでに腕枕してもう一度寝ます。安心するみたいです。ほんと、甘えたです。まだ赤ちゃん・・・体温が高くて、くっついてるとこちらは暑くて眠れません。9月の中旬というのに、ムシムシ蒸し暑い一日でした。写真は今取り掛かっているジーンズリメイクバッグの部分です。