tsubaki_style2007-09-14

朝6時半にえさをやり、しばらく遊んでやっているとすぐにウンチをしたので、とりあえずはお留守番不安が少し解消。しかし、ポテトは一日4回くらいウンチしますから、油断はできません。学校の仕事が終わったら、買い物にも寄らず、まっしぐらに帰り着いて二時半。ポテトはケージの中でお布団に座ってゆったりした表情で待っていました。ウンチまみれの心配どころか、おしっこもしていない様子です。いつも朝起きてもしていない様子ですし、多分、ケージの中ではトイレがあってもしたくないのかもしれません。ケージから出してやると、大喜びでお膝に乗ってきて、ベロベロ。寂しかったよう〜!賢かったね。早速たまった長いおしっこをして、ウンチも2連発。よしよし。夜になって、仕上がったバッグを取りに来てくれた友人にも初対面なのに、デレデレベロベロ、じゃれまくり。人見知りってないの?ウロウロ、ガサゴソ、ハムハム、ベロベロ・・・落ち着いて話もできないよう。お留守番で孤独だった分、反動でしょうか、激しい興奮状態です。彼女が帰ってから、ご飯をもりもり食べて、満足した後、大好きなムートンの上に寝そべって、タオルハンカチをハムハムしているうちに、スースー寝息を立てて寝てしまいました。大きなお耳が裏返ってます。かわいいなあ、まだチビなんやね。お疲れさん。しかし・・・平和なままで今日という日は終わりませんでした。この二時間後、また遊んでいるうちにウンチ第4弾が出て、なめようとするので、阻止して、ティッシュを取ったとたん、ティッシュに飛び掛ってきたので、押しのけたら、すってんころりん、ウンチの上にポテトがしりもちついて、うんちがぺったんこ。やれやれ。もちろん、きれい好きな私ですから、こんなポテトも、いつも消毒済み状態ですので安心してお膝に乗せてやってください。