tsubaki_style2007-09-19

今日は、私が一日学校の日、パートナーは久しぶりに在宅です。彼にポテトの世話は任せて、安心です。学校は暖房が入っているのではないかと思うくらいの熱気です。先生も生徒も汗だらだら。いったいいつになったら、芸術の秋の気配はやってくるのでしょうね。運動会まであと三日です。こどもたちは炎天下で全体練習、かわいそうです。今日は、授業の合間に、運動会に備えて、玄関そばの掲示板の飾り付けもあり、急いで給食を食べ、休む暇もなく分刻みで時間は過ぎて行きます。夕方家に戻ると、ポテトはパートナーとこんないい感じの一日を送っていたらしいです。彼いわく、肉球で上手にパッドを操作したそうです。右クリックして、こんな画面を出したそうですわ。夕食前にポテトの社会勉強として、ホームセンターに連れて行きました。ペットのコーナーに行って、以外にわんこたちに関心がなかったのは、なぜでしょう?みんなガラスケースに入っていたからかもね。昨日のブログを読んで、姉が「老けてるなあ・・・。」といいます。「大きさがわからないけれど、すごく大きくなったみたい。そばにタバコでもあれば、大きさがわかるのに・・・・。」と。はい、このパソコンはB5サイズです。今日体重測定したら、残念、先日7キロになったと思っていたのに、正しくは今日で6.8キロです。ほんと、ちびちびポインターです。顔は熟成していますが。