tsubaki_style2007-09-26

今日は私の誕生日です。何回目?ううん、言えませんね、怖くて・・・・・。お誕生日といっても特別な何かがあるわけでなく、朝から学校で、小学生、中学生と五時間の授業を目の回るような忙しさでこなしました。ポテトを朝から八時間も放っていかなくてはいけません。誰もいない家の小さなサークルの中で八時間、どうしているんだろうなあと、学校で時々気になりますが、どうするわけにも行かず。6時間目が終わって、急いで片づけをして、買い物にも寄らず帰宅しました。ポテトは、敷いている毛布を噛みまくるでもなく、賢く待っていたようです。空っぽになった水入れにおもちゃが入っていて、いとおしくなりました。一人で狭いサークルの中で賢く遊んで待っていたのです。サークルから出してやると、狂ったようにじゃれ付いてきて、寂しかったよう〜と私の顔をベロベロ。そして、たまりにたまったおしっこをジョンジョンしました。待っている間はサークルの中のトイレであまりおしっこはしたくないようです。ポテトの相手をしていると友人が次々三人やってきて、ポテトはまたまた興奮です。その間、またまた立て続けにウンチは4回。走って、おしっこして、ウンチして、お膝に乗って・・・大忙しのポテト。友人からもらった花束です。いろいろあってしんどかったけれど、こうやって楽しく笑える幸せな誕生日を今年も迎えられたことに感謝。