tsubaki_style2007-09-25

やっと三回目のワクチンの日を迎えました。怖がりのポテトは、お医者さんが入ってくるまで、ドナルドダックのため息みたいな変な声を出すし、爪きりではヒンヒン悲鳴を上げ、におい袋絞りでは叫び、情けないことこの上なし。でも、最近食い意地マンなので、看護師さんからビスケットをもらったとたん、尻尾はペタンコに収納したまま、ガツガツ食らいつき、「怖い、うまい」複雑な心境。ビスケットを一枚そのままくわえてどうもならん隙にぶちっと注射されて、ハイ終了。やれやれ、一騒動です。帰りの車では疲れたのか、ほっとしたのか、私の胸でうとうと寝てしまいました。帰ってから、もう九時になっていましたが、明日の私の誕生日を祝って、ベイクドチキン&ポテトやチーズでワインを飲みました。さあ、あと少しでいよいよお散歩解禁です。病院の受付で、まだ、何されるかわからず、うきうきして一生懸命背伸びして受付をのぞいているポテトの写真です。足なが!このところ、どんどん足が長くなって、顔が面長になってきました。もう赤ちゃんぽい雰囲気はなくなりました。中身は100パーセント赤ちゃんですが。