tsubaki_style2007-10-02

子犬をしつけるのに、まず一緒に遊ばせるのは、おとなしい性格の異性がいいと、あるところに書いてありました。たけちゃん・・・ばっちりです。条件にぴったり。一緒に住んでいるフェレットに耳を噛まれてもじっと我慢のたけちゃん。温厚すぎるくらい温厚です。もうそろそろたけちゃんちにポテトを連れて行こうかなと思っていたところ、今日、たけちゃんママのよーこさんがたけちゃんを車に乗せてやってきました。たけちゃんは、車が嫌いなのか、車に乗るとおしっこをちびってしまいます。我が家の前についたとたん、叱られてます。そんな始まりからポテトと対面して、たけちゃんは押されっぱなし。ポテトが遊ぼうよ!と誘っても、カチカチに硬直して、なかなか乗ってくれません。そのうち、ポテトは、たけちゃんの背中をジャンプしたり、やりたい放題。たけちゃんはこんな激しいチビチビなんかと付き合ってられんわというのか、もう世代間の格差でしょうか。期待したようなデートとはなりませんでした。ポテトはそれでも、一人はしゃいで、満足そう。疲れて夕ご飯前にうたた寝してしまいました。やっぱりチビチビです。大きいと思ったけれど、体格もまだまだビーグルにはかないませんでした。