tsubaki_style2007-10-03

以前も書きましたが、私は実は好みがかなり男性的でして、これは、多分、父が男の子が欲しかったらしく、小さいころからファーブル昆虫記やシートン動物記など読まされたこと、そして、私自身授かったのが男の子二人ということもあります。何より、生来の性分かもしれません。お人形遊びや少女漫画には関心がなかったですから。小学生のころ、好きだった漫画はおそまつ君。狼少年ケン。中学生になって、巨人の星、明日のジョー、カムイ伝。その後はいなかっぺ大将や、ゲゲゲの鬼太郎バカボン妖怪人間べム・・・・。嫌いだったのが、ベルサイユの薔薇。ほんまに男です。息子と一緒になってはまっていたのは仮面ライダー、こちら亀有・・・。もう仮面ライダーなんて、大好きで、特に好きなのがショッカー。フィギュア買うほどですね。キーキー・・・というあの声を聞くとわくわくします。で、今の職場で、たまたま、私の家が有馬温泉のそばという話から、「仮面ライダー有馬温泉ロケのがあるよ。」という話で盛り上がり、その映像をもらえることになりました。今日帰って早速パソコンで再生しました。1972年の放映。ホンゴウタケシ・・・若い!お肌きれい!テーマソングが流れたら、思わず歌ってしまいました。すると、ポテトが走って寄ってきて、身を乗り出して画面を見ては首をかしげ、私の顔を見ては首をかしげ、その様子がおかしいの何の。おかあさん、どうしたの?どうしたの?って感じなんでしょうか?目をぱちくり、不思議そうにしているんです。かわいかった。その仮面ライダー「怪人アブゴメス六甲山大ついせき!」の巻・・・最高です。笑えます。神戸の町にまったく高層建築がないのに驚きました。今日の写真は、仮面ライダーに見入るポテト。