tsubaki_style2007-10-04

パートナーは一昨日トロントから戻って、昨日は大学、今日は朝から横浜。まったくポテトと遊ぶ暇もなしです。私は今日は学校もない日だし、バッグの仕事も一段落して、のんびりしています。天気が良くないのできれいには撮れませんが、新作の写真撮影をしたり、写真データの整理、掃除、海外土産のたくさんの洗濯をして、あとはポテトと遊ぶことに。久しぶりに映画が見たくて、大好きなティムバートンの「ビッグフィッシュ」を見ました。ポテトは私の足の間にはまって、時々首をかしげながら、画面を見ています。けっこう映画が好きらしく、二時間の間、いつものようにがさがさ遊びまわりません。そして、いつの間にか眠くなって、くるりと向きを変えて、私のももに頭を乗せて寝てしまいました。昨日遅く帰ったパートナーと遊んだり、今朝早くでる彼に合わせて7時から遊んだりして、今日は眠いのか、よく寝ます。最後の感動的な場面のときは、この子わかってるんちゃう?と思うほど、真剣に見ていました。映画を見終わって、夕方お散歩に行ったら、先日吼えたチワワにいきなり出会いました。今日は、ポテトが寄っていっても我慢して吼えません。そして、しばらく一緒にいると、少し尻尾を振るようになって、それから一緒に並んで散歩しました。そのチワワは引越ししてくる前のところでは毎日公園でたくさんの犬と遊んでいて、とっても社交的だったそうですが、ここに来てから、遊ぶ相手がいなくて、性格が悪くなってきていたそうです。ポテトと仲良くできそうです。良かったね。お友達ができて。小さなチワワは二歳のオスですが、ポテトの四分の一足らずの体重です。ポテトはほんと、人も犬もみんな大好き!。いつまでもこのままの性格でいて欲しいです。その後、ゴンタの宿敵だった柴犬にも会いました。ポテトはまたまた、いそいそ寄っていって、ううう・・・といわれてました。世の中に敵なんていないと思ってるポテトです。今のところ、足を洗ったりお尻を拭いたりいやなことする時の母さんが一番の宿敵なのかも。