tsubaki_style2007-10-07

10日続いての海外から国内あちこちの仕事から、ようやく開放されたパートナーと、今日はポテトをつれて遊びに行くことになりました。まず、ポテトを買ったショップに「こんなに大きくなりました」報告に行きました。ポテトは大好きなお姉さんを覚えていて大喜び。お顔をベロベロ。尻尾はちぎれそう。お店にいた時は店内を自由に遊びまわらせてもらっていたので、勝手知ったる我が家です。うきうき迷路のような商品の間を歩き回ります。懐かしいのでしょうね。初めて行った所みたいに匂いかぎはしないし、ルンルンで走り回ります。大きくなってびっくりしてもらえるかと思ったのですが、お姉さんたちは、声をそろえて、「全然かわってな〜い!」ですって。相変わらずデレデレ甘えん坊で、性格はやっぱり赤ちゃんの時のままだそうです。ショップに来ていた常連さんに、「このあたりで散歩するのはどこがいいですか?」と聞いたら、「三田の人と自然の博物館の隣にある公園が芝生も良くて、周りがすり鉢上の階段になっているから安心でいいですよ。」とのこと。そこはちょっと日本離れしたスケールの大きな公園です。のんびりお弁当を食べている家族連れや、池で魚を取っている小学生たち、野球をしている家族・・・ゆったりした時間が流れています。芝生でお弁当を広げて、ポテトには、ショップでいただいた試供品のドッグフードをやり、その後、芝生を一緒に走りました。気持ちよさそうです。本当はリードをつけないで走らせてやりたいのですが、規則があってそれはできません。ポテトは疲れを知らず、走ります。休みません。大きなコロシアムのようになっている大きな石の階段も、何十段もしっかり登ります。ジャーマンポインターは疲れ知らずと聞いていましたが、本当にすごいスタミナですね。でも、おちびさん、帰りの車では疲れて爆睡しました。今日は10月とは思えない暑さで、ポテトがハーハー舌を出すのを初めて見ました。お水はいっぱい飲みましたが、まだ、トイレ以外ではおしっこができないようで、おうちに帰ったら、トイレでいっぱいおしっこしました。賢い賢い。