tsubaki_style2007-10-08

ポテトをつれて、今日は坂を降りた下の町まで散歩しました。相変わらず草や葉っぱばかりにおいをかいで、なかなか進まない散歩です。枯れたセイタカアワダチソウなんて、どれも一緒だろうに、見つけるたびに、スンスン、スンスン、匂いチェック。庭につながれた犬に吼えられて、それでも、逃げないで、一生懸命その犬を見つめています。尻尾はぺったんこ、収納して。今日の写真はポテトではありません。たまにはね。今夜の食卓です。北海道産ホッケの干物、ゴーヤチャンプルー、焼きナス、高菜チャーハン、白花豆の煮物、ナスときゅうりの一夜漬けです。美味しかったでーす。写真を見ると地味なメニューですねえ。今日の静かな一日にぴったりです。車生活の私は、ゴンタが亡くなってから、歩くということがほとんどない生活でしたが、雨上がりの静かな街をポテトと一緒にぬれた落ち葉を踏みながら、ウォーキングの女性(70歳だそうですがとっても生き生きされてます。)と柴犬を16歳で看取られた話など、いろいろ話しながら歩いたり、気持ちの良いひと時を過ごせました。これから、私の体のためにもポテトと一緒にたくさん歩きましょう。家の中でテレビに向かってステッパーを踏むより楽しいし。