tsubaki_style2007-10-10

朝晩めっきり冷え込む有馬です。いのししがまた裏の藪にやってきているのですが、狙っている我が家の栗は今年も虫だらけ。腱鞘炎で手に無理が利かない私の代わりにパートナーが皮むきをしています。あすは栗ご飯を炊きましょう。猛暑のせいで、紅葉の見ごろは12月になるかもしれないとか、テレビで言ってましたが、短い秋を楽しみたいです。そう、栗や柿、何より丹波の黒豆枝豆。美味しいものいっぱいの秋です。ポテトももりもり良く食べます。ただ、食べられないものもカミカミ癖・・・・ああ、大変。ポテト愛用のムートン。ついに二枚に分離しました。こんな風になっていたのですね・・・・。なにやら糸をくわえてると思ったら、ツツツツ・・・・ッと縫い目が解けて、あれまあ、二枚になっちゃった。便利になりました。一枚は寝る時にサークルで使います。コンパクトムートン、いい感じ。